「今日は、何を食べましたか」さんが、書かれた記事を見て、行ってきました。
サラリーマンの味方のお店だそうで、こういうお店に興味ありです。(^_^)

■函館市富岡町1丁目6−
■電話 0138-42-3673
地図は、こちらで










あんかけ焼きそばをと思ったのですが、メニューになかったのでソース焼きそばにしました。
お店のご夫婦と話す
待っている間、おやっさんとおかあさんと話すをすることができました。
以前は、宝来町で10年ほどいて、後に富岡に移ったそうです。開店して30年ったかなー、40年ったろうか、とにかく歴史のあるお店です。
以前にJAMで
昔にJAMに掲載されたことがあって、それ以来、お店が混んで混んですごかったそうで、後片付けもままならず、おかあさんが疲労で体を壊したそうです。

ほっとする空間
入ってくるお客さんも常連さんのようで、世間話に花が咲いていました。
オヤジの席に相席して、こちらも盛り上がります。街のいい雰囲気の食堂で、味は普通ですが、ここのおやっさん、おかあさんの味は格別です。
昭和の香りのする、なにかほっとする空間がうれしい、そんなお店でした。
「今日は、何を食べましたか」さん、いい情報ありがとうございました。



外観は、現代風ですが、お店の中は、昭和にトリップした感じです。
  
こじんまりした店内です。小さなカウンター     座テーブル席
 
厨房で料理するおかあさん             黒電話もレトロな雰囲気