DSCN1430
「今日は、何を食べましたか」さんが、書かれた記事を見て、行ってきました。
サラリーマンの味方のお店だそうで、こういうお店に興味ありです。(^_^)

■函館市富岡町1丁目6−8
■電話  0138-42-3637
■営業 11:00〜17:00
■定休 火曜日
地図は、こちらで

駐車場はお店の裏手です。




動画です。

お店のご夫婦と話すDSCN1432
待っている間、おやっさんとおかあさんと話すをすることができました。
以前は宝来町で10年ほど営業して後に富岡に移ったそうです。開店して30年ったかなー、40年ったろうか、とにかく歴史のあるお店です。

以前にJAMで
昔にJAMに掲載されたことがあって、その時は混んで混んですごかったそうで後片付けもままならず、おかあさんが疲労で体を壊したそうです。すごいもんです。


DSCN1455
あんかけ焼きそばをと思ったのですが、メニューになかったのでソース焼きそばにしました。
DSCN1459
なにか懐かしいソース味なんです。

ほっとする空間
入ってくるお客さんも常連さんのようで、世間話に花が咲いていました。
オヤジの席に相席して、こちらも盛り上がります。街のいい雰囲気のここのおやっさん、おかあさんの味は格別です。
昭和の香りのする、なにかほっとする空間がうれしい、そんなお店でした。
「今日は、何を食べましたか」さん、いい情報ありがとうございました。



DSCN1464
相席の方のかつ丼です。
DSCN1462
スープもついてきます。



DSCN1441

外観は現代風ですが、お店の中は昭和にトリップした感じです。

DSCN1443
こじんまりした店内で、3席のカウンター席です。    
ssDSCN1437
黒電話もレトロな雰囲気です。


 

壁にメニューです。

DSCN1447
出前のメニューです。