知人のセブンイレブンのオーナーと話をしました。
商品で面白いものないかなと尋ねると、すかさず期間限定の、「石ちゃん弁当」がヘルシーで売れているとか。それから、揚げ物の売り上げNO1は、鳥の唐揚げだそうです。弁当、是非、味わってみてということでした。
そんなわけで、さっそく「石ちゃん弁当」を購入。

値段は、498円とお手ごろ価格です。
カロリーも抑え目ということで、うれしい商品です。




.
通常は1000カロリーを超えるそうだが、これは735kcalに抑えています。
カロリーを気にするものとしては、これがありがたい。
お昼に行ったのですが、見ている間に売り切れとなりました。
おそるげし、石ちゃん弁当です。
ヘルシーごはん?
 

この弁当、カロリーを抑えているらしい。新配合ヘルシーごはんと称して、白米、もち米、こんにゃく、発芽玄米を混ぜて、抑えています。
やっぱり、「こんにゃく」の効果が大きいと思う。こんにゃくを探したが、それらしきものは見つかりません。米粒に似せているのだろうか。しかし、たいしたもんです。
ヘルシーで、ウマイ!.
ワンコインで、食物繊維がレタス3個分と、ハンバーグにはWソースということで、2種類のソースがかかっています。ごはんは、もち米が入っているので、なまら美味く感じます。この弁当なかなかいいですよ!
人気があるのは、納得できました。

石ちゃん弁当の詳細のセブンイレブンのHPは、こちらです。