先だって、松川町の「よしだ蕎麦」に行きましたが、近くにいい感じの食堂の看板を見かけましたので、入ってみまました。

看板は、昭和の雰囲気を醸し出しています。いいですねー この看板。

■函館市松川町10−11
■電話 0138-42-0704
■地図は、こちらで


揺れた地震
昨日の地震は、けっこう揺れましたねー。オヤジは、めまいがしたと思って、倒れるということは、こういうことかと思って覚悟したのですが、地震でほっとしました。ともあれ被害がなくて良かったですねー




お店は、40年以上の歴史
このお店は、ご夫婦で切り盛りされていて、おおじいさんは始めたそうで、40年になるということです。看板とお店から年季を感じます。
オヤジは、このなんともいえない雰囲気を醸し出している看板にひかれました。






さて、注文したのは、ソース焼きそばでした。お皿は小さく感じるものの、見た目以上に量を感じました。野菜も上にけっこうな入っていて、ソースの焦げた香りと相まって、おいしくいただきました。
後から聞いたのは、ソース焼そばとは別に、「焼そば」というメニューがあるそうで、それは、そばの上に卵をトッピングした焼そばということです。
先に、聞いてればよかったと反省でした。

 
カウンターです                     テーブル席