同時に2台が・・
携帯電話が2台故障となってしまいました。
仕事とプライベート用の同時に故障で、こんなことってあるんですねー
プライベート用は、相手の音声が、電波の弱いところとの通話通話状態になり、「電波の強いところからかけて」、と電話を切っていましたが、何度も続くことで自分の携帯の故障とわかりました。もう一台は、電源が入らず充電ができなくなりました。
やべぇ 登録の番号が・・・
故障修理の際には、代替機を貸してくれました。登録電話番号も移設してくれたのはいいのですが、代替機の電話登録数が少なく、役300件の電話番号が不明になりました。この機種は700件がMAXとのことでした。故障の際には、この件は、要注意ですね。たまには、電話番号をPCにエクスポートしておかなければいけませんね。
もう一台は電源が入らないために電話帳のバックアップもできずでした。あーあ

新品?になりました
どちらも無料で修理できました。単体の修理ではなく機種をまるごと交換したようです。ほぼ新品になりました。厳密に言えば電池裏蓋は、以前のものを利用していました。

黄色のSO903は、当時MP3をダイレクトでインポートできるので、この機種だったので、これにしました。これにデジカメなんで、ポケットが膨らみます。一台ででればいいのですが・・・・