200円のPC収納
オヤジのノートパソコンのバッグは、100円ショップでの、少し厚みのあるA4書類入れにパソコンを入れて持ち歩いています。値段は200円でした。



パソコンショップ、無印良品、バック売場を探し歩いたのですが満足するものがなく結局は、これにしました。
B5ノートが入る市販のものは、ソフトパットが入っている布製のものが多いのですが、これはプラスチックのハードなもので、オヤジのB5ノートPC(LET'SNOTE) がぴったり収まるのです。

2度のバックドロップを受けて・・・

このケースに入れ2度ほどコンクリートに落下させてしまいましたが、ケースに守られPCは、まったく無傷でした。むろんハードディスクも問題なしです。
パソコンだけ持ち歩いて裸ままの状態で落下させていたとすれば、けっこう大きな傷になったに違いないと思います。
はからずしも、このケースがノートPC用のバックとして「使える」ことを証明しました。写真上は、痛々しい落下痕のついたケースです。
これだけ収納
収納も、意外にでき、電源アダプタは、もちろんのこと、LANケーブル3m、延長コネクタ、USBメモリー、ワンセグテレビチューナー、携帯電話インターフェイスケーブルを収納でき、B5ノートを入れると、ピッタリと収納できます。神経質な方は、中からソフトパットを入れるといいと思います。
ただし、あまり厚みのあるパッドは無理です。

これは、けっこう気に入っていて満足しています。(^_^)