午後に再度今日、10月12日(日)から、麺フェスタが金森倉庫で開催されました。
午前中は、ものすごい行列でかなりの待ち時間がありそうなので断念しましたが、また1時に行きましたところチケット売り場の行列は解消されていました。

お店によっては、店の前に行列ができています。
空いていた函館の南京そばに行きましたが、午後からは正解でした。ほとんど待ち時間がありませんでした。チケット販売は11時からです。


テントの中では、「南京そば」のチームが元気よく作業をしていました。



やっと食べれますようやくゲットした麺フェスタの南京そばです。
先に食べたからも、うまいという評価ですし、なによりも食べたかったラーメンです。
麺は、どのように作っているのかわかりませんが、いままでにない感触で、スープも
塩でおいしいラーメンです。


トッピングは
トッピングは、鳥肉と銀杏、錦糸卵が入っていまして、このラーメンの見た目の主張をしています。
多分、昔の味を想定して現代版にアレンジしていると思いますが、おいしいラーメンで、まだ食べたいと思うほどでした。
関係者の皆さん、本当におつかれさまでした。