このところ仕事帰りが遅く、ちょっと疲れているこのこの頃です。

さて、この日は、ロワジールホテルにある喜来里(きらり)のランチでした。
このところ、けっこうここで飲んでいますが、今日は食事です。

■函館市若松町14番10号
■0138-22-0111
■地図は、こちらです

  
元の、ハーバビューホテルの2階にあります。




お店は、しゃぶしゃぶのお店ですが、ランチは多様な種類を提供しています。ランチセットは、1000円からありABCとあります。Aセットにしました。
カウンター席がありましたので、そこに座りました。以前のお店ではカウンター席がないので少人数で行った際には気がひけたのですが、今度は安心です



なまら満足
Aセットは、充実していまして、9品がついてきて、天ぷらは、海老が2本と満足する内容です。
添えた皿にも、キャベツの切り方みても、丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。
いくらの新物は、今年はじめてでして、いつもたべている味とちょっと違った味でした。この値段でこの雰囲気と料理は納得です。
いい雰囲気です
やっぱりホテルは、落ち着きます。
しかし、お店が混み始めました。
席は、ほぼ満席状態となり、かなり流行っているようです。
ここのランチ、とっても満足でおすすめだと思います。



 


 

10月のスペシャルランチ

●Aセット・・・・1,000円
生ちらし・稲庭うどん・カニコロッケ・鰈煮付け・白魚黄身揚げ・サラダ・茶碗蒸し・小鉢・白玉あん
●Bセット・・・・1,000円
海老天ざるそば・新物いくら丼・大焼売・ほっけ竜田揚げ・サラダ・小鉢・茶碗蒸し
●選べるCセット・・・・1,200円
メインチョイス[?生ちらし&味噌汁?きのこ天ぷらそば?生イカ天丼&味噌汁]?〜?から1つお選びください。
秋野菜7種(姫茄子・南瓜旨煮・里芋含め煮・新玉葱サラダ・新じゃが梅肉・小松菜胡麻浸し・蓮根挟み揚げ)





【写真はAセットです】
価格 : 1,000〜1,200円