この日のお昼は、八雲の人気そば店の正直家です。
いつもは、蕎麦を注文していますが、ラーメンも、おすすめと店員さんにすすめられました。

■八雲町内浦町147-2
■電話 0137-63-2387
地図は、こちらです



以前の記事は、こちらです




おっと、ラーメンがお店に入ったところ、見慣れぬメニューがありました。なんとラーメンです。
ここは、そば専門店の感覚だったので、ちょっとビックリしました。




店員さんも、一押しなので合わせ味噌ラーメンを注文しました。
待つことしばし、出てきたラーメンの見た目は、今、流行の味噌ラーメン系です。



パンチがあるスープ
パンフレットにいろいろ能書きが書いていますすが、まずは舌で確認です。

スープは、パンチのあると言っていますが、コッテリ系の味でした。この手のものは、最近では多くのtラーメン店であるものです。チャシューは、やわく箸で持つとくずれそうな感じです。トロトロ系がすきな方は、いいですね。


あたらしいチャレンジしていますね。今後の進化に期待です。  (^_^)






汁が、うまい!Sのさんは、鴨南蛮セットです。800円
そばに、ライス、サラダ、漬け物がつきます。
寒くなってきたこの時期、暖かいのがいいですね。

鴨の味が効いた汁が、うまかったとは彼の弁です。


 

 
八雲の一刀彫です。柴崎さんが有名です    天井にあるBOSEのスピーカーからはJAZZが







ここは、セットがお得です。