ちょっと、気になっていた七飯町の喜夢良という和菓子屋さんに行ってみました。
このお店、格がありそうな雰囲気で、志が高そうなとイメージだったのですです。通りがかったので入ってみました。
店内には、よりどりみどりの和菓子があり、迷ってしまいます。
で、買ったのが、木の間餅とαです。

場所は、七飯小学校向かいです。



 
左は、つまようじですので大きさは、この程度でして開けてみるとキナコの中に餅が埋もれています。なかなかいい感じです。昔食べた、きなこ餅をを思い出すような味でした。今回は、田舎のおふくろに買いましたが今度は、使い物にしてみます。





 

酒々饅頭とべこもちもあったので、味見に買ってみた。酒々饅頭は、品のいい餡の饅頭で皮は、この程度の厚さです。

 
べこもちは、このうように昔なつかしのもので、裏には、しっかりと笹が、いいですねー

 

 
お店の中は、いたるどころにセンスを感じます。この花もいいですねー
お店の中の庭も見事です。田舎のおふくろは、ここに買いにくるそうです。有名なお店なんですね。