長崎屋では、京都展をやっていて、その中で団子のお店が出ていた。
けっこううまそうなんで、少し買ってみました。
店内は、京都の雰囲気が出ていて見ていても楽しいものでした。
その中で、ひときわ目立っていたのが、このブースです。
団子を大きな釜にさかさまに入れています。なんか見てるだけでも、うまそうです。



これは、うまい!
みたらし団子は、うまかったのです。
そうでもないという意見もありましたが、オヤジは、気に入りました。甘味料など一切の添加物を入れていないそうです。

こちらは、団子に海苔を上にしたもの、団子の感触は、みたらしのほうが好きだなー






右写真の、焼き餅も、なかなかでした。
八ツ橋とか、京都の有名ものが揃っています。
ちなみに八ツ橋は、苦手なんです。
この京都展、なかなか楽しいものでした。
ポポラマーマでパスタ食べて、この団子を食べました。