こ日は、本通でランチでした。
アクトの前にある喫茶「つもろう」でして、気になっていたお店です。


■函館市本通2丁目4−1  
■電話 
0138-55-1110
■地図は、こちらです
■定休日 日曜日










「つもろう」と言え、すぐマージャンを連想してしまうオヤジですが、”Tomorrow”ですね。 失礼。




名前につられて・・・
メニューを見てみると、グルメランチなるものがありました。これは、食べるきゃないと思い注文しました。厨房はお店に見えないとことにあるいようで奥の部屋で作っているようです。

・焼肉・ライス・サラダ・ブルーベリーヨーグルト・スープまたは味噌汁そして、ブレンドコーヒもしくはティーという内容です。700円
ワンプレートに出てきました。
肉は、こんな感じです。ちょっとネーミングが期待を持たせる名前だったので・・・

 

ブルーベリーヨーグルトは、おいしく後に出てきたコーヒーは喫茶店だけあって、香りがすごいあるということではありませんが、美味しいコーヒーです。オリジナルブレンドだそうです。
通常は400円のようです。これに300円を出して料理と考えれば安いランチですね。
喫茶店のランチです。


 
店内は、このような感じです。