この日は、八雲です。「そば処  屋久茂」での食事でした。


■八雲町末広町151
■電話 0137-63-4258
■地図は、こちらです


「今日のお昼は、何を食べましたか」さんの記事は、こちらです。



 






オヤジは、そば定食 840円です。
かけ蕎麦、代わりご飯、つけもの、小鉢
となっています。
かわりご飯といっても、ふりかけがかけていました。


なまら待ち時間が・・
お店は、混んでいて、ちょうど役場の知人がいたので相席させてもらいました。
注文しようとするとお店の方から「時間がかかります。いいですね」と念を押されました。ちょっとこの念の入れ方が気になったのですが、出てくるまでに50分かかりました。
念を押された意味がわかりました。
常連さんは、先に予約してお店にくるそうです。
ちょっと、1時を過ぎてしまいました。
行く方は、お昼時間はそれなりの「覚悟」が必要のようです。(^_^)

そばは、定評のあるそばです。この手のそばは好みが分かれるところだと思います。
そば通の方には評判がいいようです。

てんぷらは、写真のような感じです。




このうな丼セットです。
こちらは、暖かいものか冷たいお蕎麦かを選択できます。
寒くなってきたので暖かい蕎麦です。
うなぎは、このような大きさです。









窓から望むことができる梅村庭園です。ここは町の文化財となっていて常駐の管理人さんがいます。
素晴らしいいいお庭です。お店からは、こうして見えるので、まるでお店の池のある庭園のようです。

  

お店ば、このようになっています。座テーブルが中心で、カウンターは4−5名といった感じです。
.