以前、ここのランチがよかったので、夜も行ってみたいと思っていて、この日 行きました。

■函館市松風町2-8 大門ビル7階
■電話 0138-27-5075
地図は、こちらです


ランチの記事は、こちらです。

夜も満足度200%でした。(^_^)


夜の街並みがキレイ大門のパチンコ太陽のビルの屋上で、エレベータに乗っていきます。昼の雰囲気もよかったのですが、夜は窓から夜景がキレイです。ライトも夜景を損なうことなく適度な明るさです。いい雰囲気です。
夜は、コース料理だけかと思っていましたが、一品もありました。
ビールは、きめ細やかまずはビールです。たしか530円でした。
ビールは、泡がきめ細やかで、すーっと喉を通っていきます。あきらかに違いがあります。うまいので立て続けに3杯です。(^_^)


給料日前ですので3000円のコースにしました。
「本日の市場から届いた鮮魚を使ったコース」とあります。
メインの魚料理は、いろいろ選択できるようです。

ガーリックの香りがするパン。記憶の片隅には、ドライトマトとオリーブ ブルスケットったかなー



オシャレです

前菜は、4種類。とってもオシャレな盛り付けです。もうこなれば「作品」ですね。

レストランの方が、いろいろ説明してくれたのだけれど、オヤジのメモリーには記録できませんでした。
なんせ聞いたことのカタカナがいっぱいだったんです。オヤジにはムリっす。






なまら、うまい!
これは、ごぼうをメインとしたスープです。器はユニーくなものでした。味は、あっと驚くものでして、なんとたとえたらいいか表現できませんが、これは絶品でした。




メインは、知内産の黒シタビラメのムニエル焦がしバターソース ナッツ風味です。
ナッツには、松の身、アーモンドが入っていました。
勇気ほれんそうのソテー添えも、おいしくいただきました。

フランスパンは、おいしいのでおかわりをいただきました。


柿が、ごろんと
これは、柿が丸ごとになったデザートとで、季節を感じます。表面を焼いたもの、なんちゅうかわかんないものとアイス。このアイスもうまかったのです。





エスプレッソコーヒー
コーヒーは、エスプレッソです。これまた、なかなかの味でして、このコース 大満足でした。
グランポルトすっかり気に入りました。


たまにコンサートもするそうです。
 
窓から見る街並み ??                       おちついた店内です