雪がスンゴイ
今日は、すごい雪でして、車の雪降ろしもたいへんでした。

■函館市松川町23-2
■電話
■地図は、こちらです








さてこの日は、昼食を食べそびれてしまい、いつもまにか午後4時です。夕食まで食事を抜こうと思いましたが、どうにも腹空いてどうしようもありません。少し食べようと思いお店を探しました。

がしかし、この時間帯は、開けているお店が意外に少ないのです。たまたまとおりかかって開いていたのが、中の橋食堂でした。



安くて、うまい!
このお店、いつもお世話になっている「今日のお昼は何を食べましたか」さんの記事にあったのを思い出しました。
軽くということで塩ラーメンを注文しました。
値段は、なんと400円でした。
でてきたのが、これです。





このラーメン、うまかったのです。
スープは透き通っていてチャーシューも薫の味がします。
おいしいのでスープも完全に飲み干しました。

オーソドックスの昔ながらのお店ですが、これは実力のラーメンでして、このお店bookmarkに入れました。(^_^)

ここのお店、ご主人と奥さんの雰囲気はアットホームで、なんかほっとする感じで古き良き時代を感じさせます。こういう感じって好きです。


 

お店に入って左がカウンターです。テーブル席は2つとこじんまりしたお店です。