この日は、冬物の買い物でして青山、晴山、長崎屋と行きました。
この日は連休というkともあってか、どのお店も、けっこう混んでいました。

ランチは、函館市美原の長崎屋のフタバヤでした。









三日間限り
なんと、ハンバーグが500円でした。
11/22〜11/24(月)の3連休のみ、この価格です。普段は、714円ということですので、かなりお得です。なおライスは別料金です。




アツアツです
鉄皿で出されますので、ここのハンバーグは、超アツアツですのです。小さなお子さん連れの方には注意が必要かもしれません。ハンバーグは、ナイフを入れると肉汁がしたたるような感じではなく、しっかりと焼いたもので、甘めのソースは子供達も好みの味だと思います。

 
スープもついてきます。ライスは別でして、150円でした。

  

ジュージューとしたアツアツのハンバーグの音の動画をご覧ください。