2周年記念イベント

H20 11月29日(土)から12月1日(月)までの3日間、「五稜郭タワーグランドオープン2周年記念イベント」が開催されます。
日曜日に行ってみました。




 近隣町からのブース
開場には、「道南の食や文化などの様々な魅力」を紹介ということで近隣の町村からのブースが出店し試食や名産品の販売を行っていました。ローカル色の出ていて楽しいブースです。知人も参加していました。





福島町、上ノ国町、七飯町、木古内町等、各地のブースが出ていました。ちょっと動線的にたいへんかなと思いました。あまり人がいないんで、なんかブースを回れませんでした。(^_^)


 

上ノ国町の”なす味噌”は、うまかったんでGETです。


 

人気のカレーです

2Fにある五島軒から食事のブースが出店しており、カレー、焼きそば、コロッケがありました。この中では、やっぱカレーですが、普通のものはなく、お子様カレーのみでしたので、これを食べてみました。これは大量注文が入っていたようで担当の方が忙しそうにしていました。




 



















う うめぇー
 2Fで営業している「旬花」からのブースでは、あんこう鍋を提供。これがなんと200円でした。野菜とあんこうが、しっかりとした味がついていて、これは うまかったのです。
鍋を持っていって持ち帰りたいほどでした。




「土方歳三まんじゅう」だそうで、話の種に食べてみました。
中身は、みそまんじゅうでした。
ちゃんと「土方歳三」の名前が記載されています。

五稜郭タワー限定だそうで、一個70円でした。
もう新しい名物になっているのかな。
榎本武揚のもできるのかなー

 





ステージでは、伝統芸能として民謡などが披露されていました。

 

上から見た会場の様子  この日は、吹雪で五稜郭公園は、このような雪雪・・・

 

五稜郭公園の木々は、すっかり葉が落ちています。買ったものです。ひさびさのするめです。



動画は、ちょい手抜きかなー