この日、腹が空いて滋養軒へ。
この時間に食べに行くのは、ひさびさです。
ビールも飲んでみました。


■函館市松風町7−12
■電話 0138-22-2433.
■地図は、こちらです。



ラーメンの記事は、こちらです。




やっぱり、ここの麺は、普通じゃないですねー。うまいんです。一味も二味も違います。



焼きそば、あえてあんかけにしませんでした。
焼きそば、レバニラ炒めとなればビールが欲しくなってきます。
ビンビールは、サッポロ黒でした。
ビンは、本当にひさびさです。
こういうところでは、妙にマッチするような感じです。
タモリ倶楽部では、ラーメンの具で飲むという企画を、なぎら健一が出演してやっていましたが、なんかその雰囲気です。食堂で、なんか癖になりそうです。



つまみが、足りずにギョウザです。レバニラにギョーザで、口元に、たっぷりといい香料となりました。(笑)



全部で2000円でした。安いです。夜の9:45までやっているということでした。