この日は、クリスマスファンタジーのやっている金森倉庫の「カフェ&ダイニング かなもり」にて飲みました。
■函館市豊川町11-5
■電話 0138-27-7878
■地図は、こちらです


クリスマスファンタジーは、JCの方が最初に考案したと記憶していますが、冬の函館には、なくては??らない素晴らしいイベントに成長しましたたいしたものです。

 

クリスマスファンタジーがはじまっていましたが、店内へ。



 

ビールは、サッポロ生で、Lサイズが670円、Mサイズが550円でした。



ウィークリーセットというのが、あってお徳になっていましたが夜10時までOKとありましたが、売り切れだそうです。ネタ的に面白かったのですが残念。




クリスタルな大きなお皿でホタテのカルパッチョは、大きな透明なお皿に盛られてきました。見た目には大きく見??るのですが、中身は、小さめのホタテが、こんな感じでした。
赤い実が、いいスパイスとなって、うまかったのです。
それにしてもこの皿は、たいしたもんです。(笑)





温泉玉子をマゼマゼ温泉玉子とイカ飯です。イカ??杯を???このようにスライスして出してきます。かかっているタレと玉子がいい味を出していました。玉子を潰して、タレを混ぜソースにしてイカ飯を味わいました。なかなかの味で、今度、この真似をしてみます。



ソーセージのグラタンだったかな。 これは、フツウです。



これは忘れた。チーズのなんとかでした。印象なしです。(笑)



函館らしい食べ物よ思って、「じゃがいもと塩辛」のようなものを注文しましたが、塩辛をホイルにいれて熱したとものでした。塩辛が熱せられかなり臭いがして、ちょっと食べれませんでした。

 

LとMサイズですが、思ったより違いが少ないと感じました。
ここのビールおいしいんで、かなり飲みました。すっかりビール腹となりました。



 
店内は、こんな感じです。窓側はイルミネーションが見えるのでお勧めです。オヤジは端のほうだった。隣との席も近かった。いい席が取れるといいですね。

  
クリスマス気分??っ盛りで、トイレにも飾りつけがあった。手洗いはオシャレです。


記念撮影は、係員さんがカメラの操???をしてくれるようです。さすが観光客の来るお店です。

.スープバーは残念!
この後、スープバーで話題のスープと思ったのですが、残念ながら閉まっていました。
ちょっと、先のところで飲みすぎたようです。
んー。なんか、もう来れなさそうです。
ちょい残念でした。

トミヤさんのスープと決めていたのですが。