この日は、五稜郭亭のランチです。
リニューアルして、よりオシャレになったと聞いていましたので、楽しみでした。

■函館市本町32-4
■電話 01385-35-3838
■地図は、こちらです

■ランチ 火〜土 11:30〜14:30

駐車場は、丸井デパートに止めました。
 



御膳は、具だくさん
この「御膳」は、9品がついてきます。
(1200円)
おかずは2段重ねでききて驚きました。
まぐろの刺身も、わんづかではなく、しっかりした量です。




ブリ大根は、うめぇー
いや、このブリ大根は、おいしかったのです。
これで日本酒を飲みたいと思うほどでして、今回のおかずの中で一番のお気に入りでした。




ごはんは、茶碗が小さいものですが飯は、大盛りですので、量的にも満足でした。






これは、面白い!
このハンバーグは、一日10食限定だそうです。PM2近くだったのですが、まだ大丈夫でした。
出てきたのが、鉄皿で焼いたまだレアな肉。いっぱいに暖めた皿で、レアを焼いていきます。この過程が、食のショーというか、面白いものでした。

紙エプロンが支給されます
それとジンギスカン料理のお店で出されるような、紙の前掛けを必ず着けるようにいわれます。
この肉を焼いた油が飛ぶのです。右写真は、エプロンに油がついた様ですが、思いのほかはねるようです。
いいオベベを着ている際には、注意ですね。
それにしても、これって面白い。ただ食べるだけでなく、このようにするお店って素晴らしいですね。
これは、おすすめの料理です。


ドリンクもつきます
ドリンクもついてきて、コーヒーにしました。食後にしました。むろん暖めていたもので、味はふつうでした。
PM2:30までがランチの時間でした。



ランチは、一階が用意されています。2階は夜のみとなっています。
 
一階は、意外にこじんまりしています。天井の上のファンが、けっこう強烈です。
 
店内から外へは、ミニ庭を介してみることができる。BGMは、軽めのJAZZです




This text will be replaced

ダイニング 五稜郭亭 (居酒屋 / 中央病院前、五稜郭公園前、千代台)
★★★★ 4.0