この日は、ダテパー企画で近くに「永源ラーメン」がありましたので、こちらに入りました。

■函館市亀田港町37-1
■電話 0138-45-1511
■地図は、こちらです


この日も、函館のフリーペーパ「ダテパー」の555円クープンを利用しました。
けっこう楽しめますー








ここのお店は、プロレスラーの永源選手が応援するお店だそうです。
永源選手は、新日本プロレス、全日本プロレス、ジャパンプロと各団体を渡り歩いた選手。
オヤジは、元プレスファンでしてプロレスの週間誌「週間ファイト」を定期購読していたのです。井上編集長の大ファンでしたが残念ながら「週間ファイト」は廃刊となりました。残念です。







ラーメン&カレー
ここのお店のダテパーの参加メニューは、
●ラーメン&カレー
●ラーメン&ギョウザ
です。
ラーメン&カレーにしました。
普段は、700円ですが、ダテパーの期間限定チケットで555円で食べることができます。









品は、フルサイズ
普通この手のメニューは、半ラーメン+半カレーというのがパターンですが、なんと、ここのは、そのままフルサイズで、2品出てきます。
これは、立派でして凄いのです。
ラーメンは、塩にしまして、透明なスープです。
シンプルなつくりとなっていまして、チャシューは、このような感じです。
カレーは、普通の食堂の味でして、辛くないので水をあまり使わずに食べることができます。

とにかく、ここの盛りは最高です。
完食して満腹満足ですー.(^^)








時間が遅かったので、あずましくいただくことができました。
昼時間帯は、いつも車がとまっている人気店です。