この日は、せたな町でマリンクラブに宿泊しました。ここは何度か泊まっています。

■せたな町瀬棚区本町294
■電話 0137-87-3488
■地図は、こちらです
HPは、こちらです



宿泊をメールで行えば、近くの温泉の無料券をいただけるそうです。知らなかったなー (笑)






 
玄関は、このようになっています。






さすがの料理!
マリンクラブさんは、地元のものを使った料理に定評があり、今回もいい料理です。
まずは、刺身でボタン蝦はプリプリでした。









こちらは、俗称「ホトケの耳」でして酢物にしていました。これが好きなんです。



これは、なんだべ?


なにか中華のようなこの食べ物、箸を入れてみるとカレイの揚げ物でして、思い切りの量です。
これは、楽しさもありお見事な演出でした。




ほんとは、お酒を飲みながら食事といきたいのですが、夜に用事があり、急いでの食事でした。
食事の後には、アイスクリームがつくのですが時間的に食べれませんでした。瀬棚のアイスは、名物になっているほどうまいのです。ちょっと残念でした。




食堂は、このようになっています。








朝食はシンプル
ホッケの焼き物でして塩分控えめでした。
味噌汁のふのりは、このようにガッパリと入っています。









玉子は、地元で採れた有機農法で育てられた鳥の卵だそうで生でいただきます。生が苦手の方には焼いてくれるようです。オヤジはひさびさにご飯にかけて食べました。


 


インターネットもできる
 

うれしいことにインターネットが使えます。ADSLルータが設置していて、ほどほどのスピードがでていました。オヤジは、これが使えないと困ります。


  


パンツを脱いで寝よう
ここができた当初泊まって、HBCラジオで流行った「パンツを脱いで寝よう」の医学博士の丸山先生と一緒になり、食堂で酒を飲み盛り上がり、この健康法の説明を受けました。それ以降、先生のいうとおりにパンツを脱いで寝ていまして、リラックスできるので未だに続けています。
なかなかいいもんですヨ。(^_^) 


ブログの方ですか?
おかみさんからカメラで撮っていて話かけられ、ネットの話になったのですが、「ひょっとしてブログの方ですか」と言われて驚きました。ご主人も動画の声に似ているので、ひょっとしたらということで噂をしていたそうです。いやービックラしました。せたな町で見ていただいているとは驚きでした。