この日は、本町に行ったので千代台で気になっていた寿司のマス屋さんです。漢字は口に斜め線が入るマスですがフォントがありません。

■函館市千代台16番25号
■電話 0138-56-6003
■地図は、こちらです

千代代電停のすぐ前です。
 


「ランチ有り」が店名を使っています。
駐車場が裏手にありますので便利です。


動画にしてみました。




 


いいお寿司
ランチは、1000円、1500円、2000円とありました。オヤジの昼飯は1000円としているので1000円のものです。
出てきたものは、いい寿司でした。



1000円で、これはお得で大将に思わず「これでは採算があわないんでは」と思わず聞いてしまいました。
赤酢のシャリ
ここのお寿司の特徴は赤酢のシャリだと思います。アレルギーなどにかなり配慮しているようです。語る大将に料理への取り組みの真摯さの一端が感じられました。
たらの汁は、このようになっていてタラがごろんと入っています。
食後に飲み物もつきコーヒーにしました。

 

熊石から函館へ
ここのお店は、熊石のお寿司屋さんをしていて函館に来たそうです。4月に開店し現在に至っています。
熊石には、オヤジの知り合いがいますので、大将とオカミさんでその方々の話題で盛り上がりました。全く別ルートの今金の知人もこのお店を訪れるそうで世の中狭いなと感じました。

そうそう大将、女将さんは気さくでとってもいい感じでした。右写真は、お茶をあぶしているようです。
満足でしたー
このお店と寿司ランチは、とっても満足しました。
今度は、夜行ってみます






 




ランチメニューの写真を撮るのを忘れてしまいました。1000円からあります。