この日は、M上さんから教えていただいたカレーの「ぐるぐる本舗」に行ってきました。

函館市元町7-9
■電話 0138-27-4846
■地図は、こちらです


看板は大きいのですが、2階にあるので入口は、そば屋さんの右側から入ります。

駐車場は、平日の夜意外、極東ロシア大学横の大きな駐車場が使えるということです。

  






じはじめてのキーマカレー
ひき肉を入れて素人キーマカレーは食べていましたが、本格的なものははじめてです。エビ・キーマカレー(880円)を注文しました。
鉄鍋に充分に熱くなった状態で出されてきて、真ん中には生卵がありました。
これを崩して鍋の熱でちょっと暖めていただきました。





辛さは、4段階くらいあるそうで、3段階のものを注文しました。無料だったような気がします。
エビは、フライしていまして、適度な辛さでおいしく食べました。
ちょいルーが足りるかなーと思ったのですが、ライスとちょうどいい具合に食べ終わりました。






具がいっぱい
こちらは、野菜カレーでスープカレーとなっています。
スープカレーは5種類、用意されていました。
中からは、大きな大根が出てきました。トマト、ピーマン、にんじんなどがあります。




ここのスープカレーは、器が小さいのが特徴かもしれませんが、この皿にテンコ盛りで具が入っており、野菜の味が染み込んでいて、おいしかったそうです。







このようなテーブルが、並んでいます。
 
席から見たカウンターです。二階からは、元町のお店が見えます。なんか外国に来たようです。
ワーゲンも街の風景にとけこんで、”絵”になっていました。
 
マンガの本がきちんと置かれていました。こちらは神戸で造られた鉄人28号のカレー缶だそうです。楽しそうな小物達が置かれています。



平日の夜や、極東ロシア大学横の駐車場が満杯だった場合、ここの有料駐車場をということです。うれしいことに駐車代金を負担してくれるのは、ありがたいですね。