ひさびさの札幌は、残念なことに一泊二日のみの出張。
薄野へは、わんずかの時間となってしまった。
まずは、酒の飲まない友人に会って、その後、時間に追われるように、近くにあった焼き鳥屋さんへ。
しかし世話しないことこの上なしで、30分ほどしかいれなかった。
札幌に行けば、ここぞとばかりに飲み歩くのですが、残念ながら後ろ髪を引かれる思いで去りました。

 
急ぎ焼き鳥とビール、日本酒を注ぎこんだ。
 




この日は、札幌から函館へ戻り日です。JR駅について函館のPM 7:29の最終便。
SL弁当というのが、おかずもけこう入っているので買おうと思ったのですが、弁当屋さん2件とも全て売り切れということでした。仕方なく、これが残っていたのでGET。

 
で飲んだのが先日同じビールのクラシック。このところスーパドライは、苦手です。
ビールの好みって、その日体のコンデションに左右されますね。
このところは、モルツ系を好んで飲みます。この日の列車は空いていました。


函館駅に到着し、タクシー乗り場までにいく間でハデに転んでしましった。
けっして飲んでいたわけではなく、皆さん転んでいました。ミラーバーンに雪がうっすら積もった状態でした。後から続いてくる方々も転倒するんで、少しその場にいて、こちらにくる方々に注意をうながしました。 後ほどタクシーに乗って確認したのがこのキズでした。今も体が痛く明日は、まだ痛くなるんでしょうねー。あーあ。骨折しなかったのは不幸中の幸いでした。以前は、これで骨折したのです。

そうそう、転んですぐ確認したのがバックに入っているパソコンでした。幸いなるかな無傷でした。安心しました。