この日、晩酌セットをやっているということで、寿司のマス屋さんに出かけました。

■函館市千代台16番25号
■電話 0138-56-6003
■地図は、こちらです


千代代電停のすぐ前です。

ランチの記事は、こちらです






ここまでが、晩酌セットです。飲み物は2杯ですんで、これはいいですね。
サラリーマンに嬉しい価格でして、けっこう賑わっていました。
  

居酒屋さんのうように
飲むほどに、楽しくなりビールが進みます。
しっかりビールで満腹状態になってしまい料理をあまり食べることができませんでした。





はまぐり、あさりは美味でして、タマゴ焼きは、大きな皿ででてきて驚きました。
座テーブル席では、宴会で盛り上がっていてお知り合いなのか店主も輪の中に入っていました。


アットホームで、値段も安いので気軽にこれるお寿司屋さんです。

 

  
化粧室にあったこの絵、いいですねー  これはウケました。思わず微笑んじゃいました。
子供さんたくさんということですが、今回は一人だけしか見ませんでした。てなこともアットホームな雰囲気の要因だと思います。

小檜山博さんのファン
ここのお店は、熱烈な小檜山博さんのファンでして、次回は、彼を囲んで電車を貸しきって飲むそうです。
JRの冊子等でも有名な方でして、かなりな酒豪でもあるらしいです。
彼のファンは、多くオヤジの周囲にもかなりいます。ファンの方は一報を。
八雲の方もメンバーとなっており、世の中狭いと感じました。