この日は、八雲町でしてお昼は、「」に入りました。
ここは、全く知らなかったのですがビルに明かりがついていたので入ってみました。

■八雲町富士見町47-1
    KSビル1F
■電話 0137-64-3616
■地図は、こちらです


八雲の駅前です。

  




このお店知りませんでした
けっこう八雲町は知っているつもこりだったのですが、ここは知りませんでした。
こいうことろでランチの店はなかったはずだと思いつつも明かりがついていたので、入ってみました。「ランチやってますかー」と聞けば若いおねえさんが明るい声で「やってまーす」との返事でした。


手作りコロッケメニューを見るといろいろありました。
最近、肉関係の食事が多いのと、ちょっとどういうお店恩かわからなかったので無難な、「コロッケ定食」800円にしました。
正直、冷凍物かなと思っていましたが、これが手作り感のあるものでして、スパイスもいい感じです。

移住したご家族
オーナさんと話ができまして、,本州から八雲町には移住してきたそうで、小さなお店からスタートして駅前に店を構えるようにいたったそうです。
ランチは仕込み時間を利用して2月9日から提供しているそうです。
ご家族で新しい土地でがんばっている姿に感銘をしました。がんばってほしいお店です。
機会があれば飲みにきたいと思います。




インパクトのある店名

店を入ると、この女高生のいでたちをしたマネキンに驚く。ほんとに、まさかよです。(^_^)
それにしても、なんともインパクトのある店名です。一度、聞いたら記憶に残ります。
この後、町の方何人かに聞いてみましたが、ここのお店、夜がメインでリーズナブルな価格設定で店で流行っているとのことでした。
 
カウンターテーブルもかなり大きいものです。掘りコタツの座テーブルもあります。