青森フリークな土産自他ともに青森通と認めるイツオ氏の青森土産のこのラーメン。
彼は、いなかっぺいのトークライブの常連さんで、五所川原のスコップ三味線大会、グルメなどで、年に数回以上、青森へ通っています。行っていますのでなく通っていますという表現です。(^_^)
そんな彼が、青森のラーメンを買ってきて「まーとにかく食えや」と事務所からおもむろに簡易ガスコンロと大きな鍋を用意しあっという間に料理。
これぞ男の料理とばかりにトッピングなんちゅうもんはなしで、そこにあったノリのみ。

「うめんだでー これが」と言って勧める。自慢の料理らしい。
3人で食べたが、正直あまりリアクションなしという反応だった。しかしラーメンを通じて青森を浮かべれるのは楽しいものだった。
この後、ラーメン談義に花が咲き楽しいひと時を過ごし、Sやさんは、この日 話題になった海月のラーメンを食べに出かけました。