棒二森屋へ
この日は、棒二森屋で3月18日から開催されている「全国うまいもの味めぐり」に行ってきました。本当は早めに行く予定だったのですが今日21日(土)になってしまいました。
このイベント全国のいろんなものが一同に集ってきますので楽しいものとなっています。

人気のイベント
店内は、お客さんで賑わっていました。さすがに人気イベントです。
エスカレーターを上がったところでは、「味の大ちゃん」のラーメンに人が群がっていました。
このラーメンの試供品でして食べた方は、ラーメンを買っていくようです。
すごい人気でした。



 

ぎばさって
まず、オヤジは、こちらで立ち止まりました。
ぎさばってのは聞いたことがありますが、まだ食べたことはありません。
もずくなような感じで、ネバっぽい海藻です。
最近のマイブームは、海藻類でして白米のかわりに、わかめ、昆布、銀杏藻、メカブなどを食べています。ということで興味ありのこれを試食しまして、なかなか良さそうだったので買ってみました。1000円でした。
味噌汁に入れると、ご飯にかけるのを試食させていましたが、味噌汁が舌にあいました。


  




熊本からは、こちらの養蜂園が出店です。
かりんとが好きなんで、これを二袋購入しました。500円にしてくれました。(^_^)

こちらでは、いなり・玉子寿司セットを買ってきました。630円です。
昨年、玉子寿司を買ってうまかったので、これにしました。






左は、お好み焼きの”広島焼き”を買いました。
630円です。本場の味を一杯飲みながら食べようと思っています。


  
店内は、お客で賑わっていました。酢も買おうと思ったのですが待ちで買えませんでした。
 
「江戸下町賑わい大市」と銘打って履物や、伝統の装飾品が販売されています。


3月25日(水)まで


ということで、時間がなく、あんまり買わなかったのですが楽しむことができました。
このイベントは、全国の味がありますので、ほんと楽しいものとなっています。
階上ではバーゲンが

そう、それっと4階の紳士服売り場では、バーゲンをしていて、メーカ品の春のジャンバー3万円するものが1万円で売られていましたので、思わず買ってしまいました。安いんでかなり得をした気分です。各階上でバーゲンが行われているようですんで、これまた要チェックですね。



 
お好み焼きの中身です。(^_^) 寿司は、まいう。
明日も、時間が取れれば行ってみます。