WBCは、日本が優勝して祝い酒をしました。それにしても息が詰まる決勝戦にふさわしい試合でした。負けた韓国にも拍手を送りたいと思います。すばらしい試合でした。さて、この日は、長おさんと湯の川の一文字でお昼でした。


■函館市湯川町2丁目1-3
■電話 0138-57-8934
■地図は、こちらです




  

動画は、下記の画像をクリックしてください。










オヤジは、この辛みそらーめん 780円にしました。
ここは、やはりこってり系のラーメンですが、このような味も好きです。
.










麺、タレ、トッピングとさすがにバランスがとれていておしいいです。

チャシューは炙っていまして厚さもあります。ここは函館を代表するラーメン店です。
長おさんは、ここがお気に入りです。

この日の食事は、少し遅い時間でして客席は、この小さなテレビに夢中でした。
WBCで日本が3:1となったからでして、店内は異様な盛り上がりでした。

テレビが前にある職場の方は仕事が手につかなかったかもしれませんねー
それにしても、いい試合でした。






おとなしく大盛り
長おさんが、食べたのは、塩ラーメンの大盛りです。
顔なじみで、いつものでコレがでてきます。

長おさんは、昼はいつもは二人分を注文するのですが、今日は大人しく大盛りだけですんだようです。

そばは、3人分食べると言っていました。
恐るべし長お氏です。



大盛りと普通盛りは、丼の底の形状が違っていて、大盛りは大きく膨らんでいます。





 





函館麺や 一文字 函館本店 (ラーメン / 湯の川温泉、湯の川、市民会館前)
★★★★★ 5.0