この日のランチは、函館朝市にある嘉兵衛でした。
観光客が訪れるお店ですが、ランチもやっているようなので入ってみました。

■函館市大手町22-8
■電話 0138-27-7660
■地図は、こちらです





 




 

外にあったメニューのサンプルにあった「あんかけ焼きそば」は、オヤジの好みの具だくさんの醤油ベースのアン、大きな皿、麺は適度に焦げているようでして、かなりうまそうに見えました。出てきたのがこれです。見かけは、サンプルとは、ちょっと違っているように感じました。






エビは頭だけ一匹でした。、ちょっと寂しい気がしました。味は、自分にとってかなり濃い目の味付けでしたので水で薄めました。今回は店内、メニューはなしです。店内には、ホッケなど地場に活魚が水槽でいっぱい泳いでいて観光客には楽しいお店だと思います。