何か面白いものを食べたいと思って、この日は、函館朝市にあるレストラン樹寿たけうちさんに行きました。
目当ては、ジャンボラーメンです。
■函館市若松町8-8
■電話 0138-22-8932
■地図は、こちらです

朝市の真中のホテルオーテの2階です。
函館ラーメン かもめさんの隣です。

以前のランチの記事は、こちらです。


 

このように、ジャンボラーメンが宣伝されています。



youtubeの動画にしてみました。見てやってください〜。(^^)
 



なまらでかぃー
ジャンボラーメン(1150円)を注文してから、けっこう待たされまして、出てきたのがこれです。
どんぶりの大きさに度肝を抜かれ、携帯電話を隣に写してみました。まじでかいんです。
ラーメンは、1.5人前ほどあるということですが、最初はスープと具に隠れてなかなか出てきません。(^_^)

まるで洋風ラーメン鍋
   

  

でかくてウマイ!
スープは、ブイヨンの味噌仕立てのようで、具も、このようにたくさん入っており、まるで洋風ラーメン鍋のようです。ワカメは、こんなに入っていますんで驚きます。旅の方を連れていくと大いにウケると思います。


このラーメン相当にインパクトがあります。
でかくて量が多いだけのこの手のものがありますが、ここはおいしいのです。

 
食後は鍋を食べた感じ
最初に、こどんぶりの皿がでてきまして、多いのでこれで食べるのかなと思ったのですが、具のからいれだったのです。まるで鍋の食べた後のようです。(^_^
箸とどんぶりを比べてみました。すんごいです。
噂のジャンボラーメンを食べましたが、満足でした。ふー 
道外からの方を、これを食べさせるというのもいいと思います。


店内は、昭和を感じさせます。旅先でちょっと古い食堂に入った感じです。
雰囲気は、作ったイメージではなく自然とにじみ出ています。

 




 
ランチも安く提供しています。
.