この日、、たつみ食堂の横を通ったところ、なにやら新しいメニューがありました。
ランチと弁当ができたようです。
この看板を見たら、そのまま通過はできません。
てなことで、弁当を試しに買ってみました。
価格は、なんと300円という驚きの価格です。

■函館市東川町6−1
■電話 0138-22-1310
■地図は、
こちらです

以前の記事は、こちらです。

室蘭のスーパーでは280円弁当がブレークしてお店の売り上げも上がったとかで、魚長も280円弁当を出したようです。

 
この看板が目にしました。ゴーゴランチも興味があります。量も価格の安いたつみ食堂さんですので、期待感があります。





お店に入ったところ、めちゃ混みでした。
弁当は、食堂の中ではなく外にある対面式のカウンターで買います。

日替わり弁当は3種類あり、
「鮭・しょうが焼き弁当」にしました。
食べてみましたが少々、お肉が硬めでしたが、鮭・肉が入って、この価格は立派です。さすが、たつみ食堂さんです。拍手です。




中身は?お店の若いおねえさんから、こっちのドッグも、おいしですよー と勧められました。
120円です。
店主がいましたので、名前を聞いてみると、「たっちゃんドッグ」と言っていました。「たっちゃんバーガー」かもしれません。(^_^) 


中身はと聞くと、「ヒ・ミ・ツ」と笑っていました。
なかなかウィットのある店主さんです。
さっそく、解体してみたところ、モヤシとハンバーグの切られていたものが入っていました。






とりカツ弁当/からあげ弁当/鮭・しょうが焼き弁当  300円です


てばさき、焼きそば、丼なども販売されていました。