この日は、松前町でして、Sとうさんお勧めの「手打ちそば おぐら」に行きました。 
■松前町字松城60
■0139-42-2128
■地図は、こちらです






a
最近、できたお店のようで和風建物です。
近隣の建物も、和風ティーストで統一され街並が江戸を感じさせ松前らしさを演出しています。








手打ち蕎麦手打ちそばのお店ですので、ここは味がわかりやすい、大盛りを注文しました。1000円
幌加内と厚沢部の蕎麦をブレンドしているということです。
松前らしさの演出でしょうか。松前漬けがついてきました。量は少なめですが、味は、こだわりのおいしいお蕎麦でした。
そば湯は、専用の椀がついてききました。濃厚なそば湯 健康にも良さそうです。

 



こちらの大きなテーブルと、ほかに4人のテーブルと、いくつかのテーブルがあります。
新しいお店ですので、とてもキレイです。
 
レトロなタンスがあり、上にはからり古い新聞が展示されていました。