少し前に、スープカレー パンチに行ってみた。

お店は、みきモナーさんの記事で記憶にあった。

■函館市白鳥町1-2
■電話 0138-40-5380
■地図は、こちらです


「今日のお昼は何を食べましたか」さんの記事もあった。
suyupapaさんは、旭川に転勤となり、まだ、ごご一緒したことがなく残念でならない。いつの日かお酒を飲みたいと願っている。彼は、旭川でもアグレッシブに活躍されています。 

 




上は動画で、再生ボタンを押すと見えます


]

曜日で変わる音楽
この日は木曜日だったので、店内にはビートルズが流れていた。全部 ビートルズ。オヤジの年代には嬉しい音楽だ。オヤジは音楽のジャンルは、歌謡曲、ポップス、ジャズ、クラシックなんでもoKだ(笑)





さて、本題で、「ジュシー ポークカリー」 850円 を注文した。この値段でライスがついている。
ランチ時には、ソフトドリンクがつくか、ライスを大盛りにできるそうだが、ウーロン茶を注文した。
野菜たっぷり
スープには、野菜がたっぷりと入っていて、ポークは、脂分が少ない柔い大きなもので食べやすい。スープ味はバリバリのスパイシーといった感じではなく、野菜がたっぷりでまろやかな味だった。
辛さは14番までが無料で9番にしたが、もっと辛くてもよかった。ここらは個人差ありなので要注意だ。)



インターネットも無料で利用可
ここのカレーの味は満足した。お店の若い方の対応も、とってもいい感じで好印象を受けた。
少し話しして音楽が好きなのが伝わってきた。
そう、ここで特筆すべきは、お店にLAN配線があり無料でインターネットが利用できるのだ。
これは嬉しいー。さっそく使わせてもらいアクセスした。





店内は、このような感じで、古めのスピーカから音楽が流れる
 
こうしたスダレもある。右は、LAN配線でインターネットが接続できる。これはありがたい。