この日は、松前町でして道の駅の「北前食堂」に行ってみました。

松前郡松前町字唐津379番地
■電話 0139−46-2211

■地図は、こちらです


GW前に開店したばかりのお店です。
開店前の以前の記事は、こちらです








動画の再生は、上の画像をクリックしてください。










残念売り切れ!
平日と午後二時を過ぎてたせいか、お店は空いていました。
しかし既に看板メニューのうに丼、三色丼はすでに売れきれていまして、繁盛していることが伺えます。






がっつり、かき混ぜます!














てなことで残りのメニューから探すことになり、「松前殿様どんぶり」980円なるものを注文しました。

内容は、酢飯にまぐろ、いくら、おくら、なが芋、ひじきなどが入った丼でして、これをしっかりかき混ぜて食べるようです。

すでに味付けがしているということでして、うす味になっているのでオヤジにはちょうどいいものでした。


ネバネバ系が入っていますので、充分にかき混ぜて食べます。
これは、なかなか面白い料理でした。
北前食堂では、セルフサービスとなっています。







 

この食堂から、海を望むことができます。大きな窓からパノラマが広がります。



この日は、海はシケていました。お店の前からこのように荒々しい海が見れます。

 







メニューは、けっこうあります