この日は、昼飯抜きでの仕事でして既に午後4時半を回っています。
腹が空いて、近くにあった津軽海峡フェリー 一階にある食堂「ペロリ」に行ってみました。


■函館市港町3丁目19番2号
■地図は、こちらです




一時間無料です

駐車場は、一時間無料ですので送迎にも便利ですし、気楽に見学をかねて食事をすることもできます。とってもうれしいサービスです。
ランチ時間には、500円のペロリランチもあるので興味があります。どんなんでしょうか。



カレーラーメンをメニューの種類は豊富でして、ここからラーメンにしました。
チケットは、味噌ラーメンかカレーラーメンになっています。お店の方に聞くとカレーラーメンも評判がいいそうです。
普段は、カレーラーメンを食べることはないのですが、今回は面白そうです。出てきたのがこれでして、かなりボリュームがあり、カレルーもたっぷりと入っています。
ボリュームもいい
値段は600円でした。
この値段でこのボリュームは立派です。箸と丼を比べてみてください。なかなかです。
たまねぎとカレーの味がいい甘みを出していて、ひき肉も、けっこう入っていました。
アツアツのカレーラーメンは空腹を充分に満たしてくれて、安くてボリュームもいいので満足でした。
そう、ここはセルフサービスとなっていました。
ここの女の子は、もとってもいい感じのサービスでした。ありがとう。感謝です。



開放的で窓から燦燦と光が入ってくる素敵でおしゃれな店内となっています。
3年前にここから仙台までフェリーで行ったのですが、昔のようなターミナルの雰囲気ではありません。
とってもいい雰囲気です。
窓からは、フェリーを見ることができます。
ちょうど、このフェリーが見えました。
休日、ちょっとしたドライブにも面白い場所かもしれません。