最近、ばんきり行っている「蕎麦処 かしわや」です。

■函館市若松町26-25
■電話 0138-22-7604
■定休日 日曜
■地図は、こちらです


以前の焼豚定食の記事は、こちら
いか天おろしの記事は、こちら





天丼もいい
オヤジは、天丼 650円にしました。ここはメニューが豊富なので迷ってしまうほどです。
カラっとした天ぷらにそば屋さんのタレがかかっていますので、うまいのです。
海老が2本入っていました。
,




そばは、サービス
そばは、来店し丼を注文した方に、小さめのそばをサービスしてくれます。
このサービスはありがたいですねー。

そば、冷たいもので650円でこれは満足でした。コーヒーは、ネスカフェのようなものがついてきます。





満足の弁当!
Nべさんは、岩のり弁当 650円を注文しました。岩のりもご飯全体にかかっていて、器にはご飯もおかずも蕎麦もビッチリと入れてくれています。Nべさん曰く「量も味も値段も満足!」ということでした。

最近、Nべさんとよく一緒に食べに行っています。





店主は、つりが趣味。なまらでかいばばがれいを投げ釣りでGET! いやーこれは、でけぃ!


このメニューは、北海道新聞でも取り上げられ話題となり、このところ この「いか天おろし」の注文が多いということでした。店主の写真も掲載されていました。