少し前ですが、フェリー乗り場の函館ターミナルにある食堂 ペロリの再訪です。


■函館市港町3丁目19番2号
■地図は、こちらです


●以前の、カレーラーメンの記事です

ここは、ミニドライブでもいいですねー










なんとワンコイン
こちらは、ペロリランチです。このランチの和食もあるようですが、こちらは、たぬきそば+小ライスです。
といってもフライや小鉢が3皿と更にデザートまでがついていて値段は、なんと500円です。
これには、驚きました。
ワンコインでこれだけです。
蕎麦は、ちょっと柔くてこの値段の蕎麦です。
それにしても、驚くような日替わりランチでした。






ワンコインで満足
こちらは、焼きそばでして、これまた500円でした。値段の割りには具も麺の量も多かったのです。
ほんとここは、リーズナブルです。
周りを見渡すとOLのグループやサラリーマンが来ています。
どうみてもこれからフェリーに乗り込むような感じではありません。
またご年配の方々もけっこういらしゃっていまして店内は、かなり混んでいました。
この人気、納得です。





店内は、シャレたカフェというイメージでして、いい感じです。



大きな窓からは、フェリーが係留されている姿を望めます。天気のいい日は、外で食べるものいいですね。この雰囲気は最高です。