この日は、熊石の帰りに八雲でのランチです。
行ったのは、人気のありますラーメン「きりん」です。

■二海郡八雲町本町219
■電話 0137-62-2328
■地図は、こちらです


場所は、八雲商工会の向かいです

以前の記事は、こちらです



 
駐車場は、裏手にあります。海洋深層水の天然塩を使っています。



お気に入り
オヤジは、ここのお気に入りの、「みそ野菜ラーメン」です。
ここのちょっと甘い味噌と抜群の盛りの野菜が溶け込んでなんともいえない味となります???
横からみた具です。この盛りがほんとすごいのです。
この量ですので、上の野菜から食べていると下にある麺がのびてしまいますので、先に麺から食べます。

汗だくで満足
普通盛りでこうですので、大盛りは根性をかけなければ、けっこうたいへんです。このところ小食ですので、これで大満足です。そ???そう麺は、函館の岡田製麺だそうです。
食べ終わった後には、汗でもう、たいへんでした。(^_^)
やっぱりここは満足です。






???気メニュー     こちらは、あんかけ焼きそばでして、携帯電話からお皿の大きさがわかると思います。700円
こちらも定番メニューで人気があります。
Kさんは、オヤジのブログを見ているのですぐさま、箸でのポーズをとってくれました。感謝です。(^_^)
若き店主は・
ここの若き店主と話をしたのですが、なんとオヤジのことを知っていました。その昔、よく寿司をとっていたのですが、そこの息子さんでした。どおりで見たことがあると思っていました。(^_^)




量も味もSさんは、チャーハンでして600円です。
量も多く、おいしいチャーハンだということでした。
この値段でこの味は、立派といコメントでした。

店主は、原材料の値段が高騰しているので、この値段を維持していくのはたいへんとのことでした。





座テーブルの一部です。まだテーブルがあります。

カウンターです。店主はじめ女将さんも、いい感じです。