この日は、近くの蟹家でのランチでした。
すごい雨でして、びしょ濡れになってしまいました。

■函館市末広町5−13 
■電話 0138-27-8166
■地図は、こちらです


水道局の1階のテナントでして、
大門横丁の蟹家さんと同系列だそうです。







ボリュームあり!
本日のおすすめランチは、4種類でして値段は600円と嬉しい価格です。
オヤジは、「板長おすすめ・温野菜たっぷり」というDの中華飯にしてみました。
厨房からはてきぱきした小気味のいい調理の音が聞こえてきます。












出てきたのが、これでして大きなお皿に、ご飯にたっぷりとアンがかかっています。
なかなかボリュームがあります。


味噌汁、つけもの、子皿がついてきて600円は安いです。
蟹汁も、うめぇー
味噌汁は、なんと蟹汁でして、これさすがにうまいものでした。
中華飯は、しっかりと味付けしていて白菜を中心にから揚げした肉がごろんと数個入っていて、おいしく食べました。



駐車場は、水道局のを利用できるようです。
600円は安い!

   
温野菜がいっぱいということで、こんなのが入っていました。


店内は、思ったより広くなっていました。こちらは、大きなテーブル。
オヤジは入った時間は、ランチタイムぎりぎりの時間で空いていまいた。お昼にはかなり混んでいたのです。
 
座テーブルは2席 椅子テーブルは、1席でした。


板長おまかせ!! スペシャルランチってもの気になります。ビックリとかで、どなたかわかりませんか? 

これも、うまそうです。