この日の夜は、張家口に行ってきました。
ここには2000円の安いメニューがあり、これが気になり出かけました。なんという興味本位でしょう。(^_^)

■函館市石川町314−4
■電話 0138-47-7570
■地図は、こちらです


ランチの記事は、こちらです
以前の記事は、こちらです


この得々セットが気になっていたのです。
なんと6品ついて2000円です。値段も安いし、もちろん味も美味しいものでした。



味噌風ドレッシング
味噌風のドレッシングが、底のほうに溜まっていますので、すくってドレッシングをかけます。

そのまま上から取ると味がほとんどありませんので、ここはポイントですね。(^_^)
このラーメンサラダ面白いものでした。

 














  
熱々で出されてきて、エビと肉の2種類が入っていました。




蒸し物のところで、最後かと思って会計をしてしてしまいましたが、まだ杏仁豆腐がありました。
ちょっと失敗でした。(笑)
この得々セットは、単品で注文するより1000円お得だそうで、看板に偽りなしでこの値段で、これはすごいです。
ダテパーのクーポン券持参するとソフトドリンクが無料だそうです。



中国ワイン
この日は助手席だったので、食前酒と思って中国ワインなるものを頼んでみました。これが予想とは違って大きなグラスに入っていて、けっこうな量がありました。なんと300円。これには、ちょっと驚きでした。若いお酒でして、アルコール濃度も低く感じたのですが飲むにつれけっこう効きました。
  











この日の夜は、けっこう混んでいまして、ほとんどの席が埋まっていました。