この日は、北斗市でしたので「麺工房みそ家」に行きました。

■北斗市久根別2-1-27
■電話 0138-73-8313
■地図は、こちらです


記憶では、函館方面から向かうと久根別のツルヤを超えて右手です。



w記念企画で、ごひゃく円

このハデな看板が目に入りました。
これは、うれしい企画です。
胡麻味噌ラーメンは「一度食べたらクセになる味」だそうなので期待をして、いざ店内へ





驚きのワンコイン
通常は、820円する「胡麻味噌ラーメン」が創業10周年と移転1周年だということで、500円という価格で提供しているそうです。
今の不景気のご時勢には、とっても嬉しい価格です。みそ家さん、やってくれます。






麺は、このように卵縮れ麺でして、スープは意外にあっさりしていまして血圧を気にしつつも、ほとんどを飲み干しました。
そうチャーシューは、けっこう肉厚でした。

生ニンニク
ラーメンと一緒にニンニクが出されまして、はじめは、そのままの味を楽しみ、少ししてからニンニクを入れました。オヤジは、味噌系には、これが好きなのです。


   
胡麻味噌ということでもたくさん入っています。




カウンターです。お昼を過ぎていたので、あずましくいただきました。
 
椅子テーブル、こあがりになっている座るテーブル。



   
暑い時には、これもいいですねー。値段も安いです。