この日は、再度の蟹家でのランチでした。目的はスペシャルランチでした。


■函館市末広町5−13 
■電話 0138-27-8166
■地図は、こちらです



以前の記事は、こちらです。


   




気になっていたスペシャル
以前、ランチを食べて満足しまして、これであればスペシャルランチは、どんなにすごいものだろうと思って気になっていました。980円


何が出されるのかわからない
店員さんにスペシャルランチの内容を聞いたところ、その日の直前でも内容がわからないということでして、さらに料理長も何を作るのかわからないと言います。こうなれば益々、興味が沸いてきます。
待つことしばしでして、運ばれてきたのは、ハンバーグと刺身の定食でした。
この日のランチは、ハンバーグ定食だったので、これでに刺身がついたようなイメージです。
てっきりスペシャルならではのメニューかなと思っていたのですが、ちょっと予想と違っていました。(^_^)
できれば今日のスペシャルランチは、ハンバーグ+刺身と言ってもらったほうが客としては、ありがたいかなー(^_^)
ここの鉄砲汁は、さすがにうまいものでした。
  





こちらは、人気NO1という「蟹家のカニチャーハン」です。
カニの味が十分に出ていておいしいチャーハンだったとのことです。


こちらは、天丼 大きな海老が入っています。800円 うまそうです。


こちらで料理長が調理しています。
  
店内の様子です。カニが額に収まって飾られているのは、すごいです。