この日は、10周年記念の「ラーメン 一の鉄」に行ってみました。
10周年記念でメニューは限定されますが半額となっています。


■函館市宇賀浦町15-1
■電話 0138-53-0147
■地図は、こちらです


この企画は、宇賀浦店のみの企画です。


記念祭で半額!

 

ダテパーのチケットで半額です。7月30日までとなっています。




 
拘りのラーメンが半額で
拘りラーメンということで、まずスープにこだわっていて仙台味噌、江戸の甘味噌、大分麦味噌がブレンドされています。とくに麦味噌の効果があるようでして、まるみの帯びたスープとなっています。
麺は、動産小麦粉を使っているということで、もちもちの食感で時間が経っても、あまりのびない麺でした。このラーメンが半額とは嬉しい価格です。



満足のあんかけ焼きそば
こちらは、「あんかけ焼きそば」でして、メニューより実際のほうが、いいものでした。
オヤジのあんかけ焼きそばの条件 ・醤油味 ・麺」は焦げていること ・具だくさんであることを充分満たしているものでした。
正直、メニューを見て、これは・・・と思ったのですが、嬉しい誤算でした。
具もいっぱい入っている「あんかけ焼きそば」でして、好みはあると思いますがオヤジは満足でした。お皿もでかいのです。

 




ギョウーザも安い!
このメニューどおりに、ぎょうざも安い価格なのです。(一人前100円 こちらは2人前) すすめられましたので、むろんokでして、タレは、醤油、味噌系があるということです。
欲張って、2種類いただきました。
 



店内は、こんあ感じです。