この日は、雨、ずーっと函館も雨。
各地で雨による大きな被害がでています。
さて、この日は、「中国料理 香港」のランチでした。

■函館市柏木町7-2
■電話 0138-52-6478
■地図は、
こちらです

駐車場は、道路を挟んであります。
mamyさんの記事は、こちらです。



 
場所は、学園通りにあり、このノボリが目印です。定休日は、第3木曜日のようです。





ランチは3時まで
既に昼食の時間は過ぎており、2時半を超えていましたが、ランチは嬉しいことに3時までやっています。
メニューはいっぱい揃っていまして悩んでしまいますが、酢豚ランチを注文しました。(840円)若いので(嘘です)、このところ肉をほしがります。


料理は早い
注文すると間もなく料理が出てきました。けっこう早いのです。
酢豚は、少し噛み応えのあるお肉でして、量もけっこう入っていて野菜はしやっきり感をしっかり保っていておいしいものでした。コロッケは、ちょっと濃い色のもので、ごはんの茶碗は、ずしりと重いものでして高級感がありました。

  






こちらの、メニューはなんというか忘れました。ボリュームあります。いいですねー



 

 
店内は、お昼をとうに過ぎていたのですが、別に2組が入っていました。
右手に大きなカウンターがあり、少人数ではこちらで食べるようです。
左手は、中華テーブルが用意されています。




   

   
   こちらのメニューも安いですね。