第4火曜日
この日は、第4火曜日だったので「函館どんぶり横丁市場の日」です。
なべさんが行くというので出かけました。
■函館市若松町9-15
■電話 0138-23-0790
■地図は、こちらです


以前の記事は、こちらです




この日は、500円です。普段は780円しているようです。






はじめてのお店
このどんぶり横丁の日の海鮮どんぶり系は、量が少なかったことから今回はラーメンにしてみました。どんぶり横丁には、2軒のラーメン店が入っています。
ここのしお家は、はじめてでして、お昼の時間だったのですが意外に空いていました。







この日の特別メニューは、「とんこつしお」です。
塩ベースのスープのとんこつでして麺は、このようになっています。

普通のどんぶりですが今の時代では、少しこぶり感じますが、おいしくいただきました。

なべさん達は、別なお店で海鮮丼を食べたそうですが、やはり足りないのですぐその足でラーメンを食べたそうです。考えようですが1000円で2食っていうのもいいかもしれません。でも、もうちょい量があれば嬉しいということでした。








店内の様子です。自動販売機で食券を購入します。この日はワンコインの500円


どんぶり横丁の中



 


 

この日の他店のメニュー






一部です。丼が大きいとありがたいなー