ppp
 
 

この日も雨でした。蒸し暑かったですねー。
さて今日のランチは、カフェ ポルトのカレーでした。

■函館市松風町3-19 
■電話 0138-27-9191
■営業時間 10時〜21時
■地図は、こちらです


以前の記事は、こちらです






キレイな盛り付けここは、喫茶がメインですので主食になるようなメニューは数が限られています。
「オリジナルビーフカレー」にしてみました。780円です。
出てきたのがこちらで、盛り付けがとってもキレイなのです。お向かいのレストラン グランポルトととっても似ています。姉妹店ですので当たり前ですね。
ビーフは、けっこう入っていまして、本格的なお向かいの料理をこちらで食べているような感覚になります。
子供向けの新メニューも
お店の方と話す機会があり、新メニューを出すそうで名前は「ピカチュウなんとか」というそうで、期待していてくださいということでした。
夏休み子供連れの楽しめるメニューとなりそうです。
おかあさん達、ぜひ行ってみてください。
アハ、宣伝になっちゃいました。
ここのおねえさん、キレイでいい感じなんです。(^_^)
そう、カレーにはドリンクもついてきます。

 
キレイに盛り付けられているので、ライスのほうにカレーをかけるのはしのびないとオヤジはライスをこちらに移動して食べました。意外の繊細なアタイなのです。




子供連れで賑わう
この日は、夏休み中とあって家族連れの方もけっこういらしていました。
お子さん連れにも、飲み物も値段も安いですし、雰囲気もいいので、いいお店だと思います。
オヤジ的には、ランチメニューを増やしてほしいのですが、お向かいとの兼ね合いで難しいんでしょうね。

 
 

  
  ドリンクは、350円からと安いです。山川牧場の牛乳ソフトを使用したフロートもあります。