せたな町のいさり火祭りの続きは、カメラが壊れて写真なしと民宿で飲んだだけだったので省略です。カメラが壊れたのは痛いのです。
函館でも、港祭りがはじまっていますが、オヤジは少々疲れ気味です。
嬉しいコンサート
この日、土産焼き鳥を買いに、大門かしらやへ。
すると大将が、オヤジの顔見るなり「坂田明が来ると」と教えてくれました。
ここの大将と懇意にしている方が実行委員会を立ち上げ進めているそうです。
さっそく電話するも、本人が不在です。

オヤジは坂田明のコンサートは、本州に出かけて行ってもいいと思っているほどに気に入っているんで、函館で聴けるとなれば、絶対に行くしかありません
。そうなんです、絶対なんです。(^_^)
連絡がつき無事、チケットを注文することができたのでひと安心です。


   

この日は、この土産を買いに来たのです。ここの定番のかしらでして炭で焼いた肉は、なまらうまいんです。一本60円と激安。
ここの肉は無菌豚を使っているそうで、脂をちゃんと適度に取り除いてくれているので、くどすぎることなく美味い! オヤジは、ここの焼き鳥のファンなのです。(もちろん自称)


坂田明トリオ
かしらやにあった坂田明のポスター。
このコンサートとっても楽しみです。
会場はビーズビーでやるらしく、チケットは5500円です。。
坂田ファンの鹿部の先生ご夫妻いきませう。(^_^)
メンバーは、ピアノの黒田さんは、以前、ここでコンサートをしていて好評だったそうです。

コンサートめじろおし
渋谷毅、マリーン、熱帯jazz楽団、八代亜紀のjazz、想苑のコンサート、坂田明とコンサートが続きます。
楽しい季節となりそうです。