この日は、みなと街食堂でのランチでした。
最近、開店したそうでフリーペーパーによく出ています。

■函館市港町一丁目12-16
■電話 0138-45-2611
地図は、こちらです

場所は、函館市立病院のすぐ向かいです。



  

オシャレな入口です。ビールは、サッポロクラシックのようです。



ランチの種類が多い
ランチメニューを見ると、けっこうな種類が用意されていました。オヤジはていう「みなと街定食」が目に入りましたので注文しました。

このメニューは日替わりになっていましてこの日の内容は、豚肉と野菜炒めでした。ほんとこのところ肉が食べたいのです。まだ若いっちゅうことですね(^_^)
ここは、メニューにも書いているように豚肉は、みのる豚を使っているようです。


 

ランチには、コーヒーもついてきまして、食後にいただきました。
暖めてあるものです。






混んでいました
このときは、午後一時を過ぎていたのですが、お店はほぼ満杯でして、家族連れ、サラリーマン、老夫婦などの方々で賑わっていました。
人気があるようです。
函館市立病院のすぐ前というのも好立地となっています。一人での食べれるカウンターがあり、その後ろにはテーブル席で、座テーブル席も用意されています。



     

                値段も、安く設定されておりいいですね。