函館市開港150周年のメインイベントであるDreamBOX150が、開催されまして、行ってきましたので写真をUPします。
当日は、開場に行くにも渋滞が発生しており、ようやく会場に着くことができました。
この日は、ブルーインパルスがひさびさに登場するとあってか、多くの方々がこのショーを目的にして足を運ばれたようでして、ブルーインパルスの人気に改めて驚きました。ホントすごいんです。


8月8日(土)の開催日には多くの市民が来ていました。
関係者の皆さんはホッと胸をおろしたことと思います。よかったですね。
それにしても凄い入場数です。




残念ながら、ブルーインパルスの飛行は天候不良のため中止となりました。
朝から霧が気になっていましたが、残念な結果となりました。皮肉なことに中止のアナウンス以降、天候が回復してきました。以前、事故を起こしているので慎重な判断をしたと思います。。
サイン会は、すんごい

こちらでは、ブルーインパルスのパイロットによるサイン会が行われており、本当に多くの方々がサインを求め、記念写真を撮っていました。
テっちゃんに似たようなファン方々なのでしょうか。それにしてもすごい。


ガーデンは盛況でした!

SEASIDE BEER GARDENでは、数百の椅子が用意されているのに、待ち順ができるほどに混んでいました。イベントは大盛況です。


ドコモでは、なんでコーラの自販機があるのと思っていたら、おさいふケータイの使用方法をレクチャーしていました。




元祖バスラーメンでは、函館南京そばを提供しており、こちらも混みあっていました。



 
函館南京そばは、昭和苑、あじさいを食べたので、ここのが興味がありました。
麺は、共通のふといストレートな麺でしてチャシューがうまく感じましが、ふつうの感じでして値段は650ペロリでした。

  
こちらは、函館くじら普及協議会では、竜田揚げカレーを、なんと100ペロリで販売していました。ものは試しで食べてみました。イキなはからいでしておいしくいただきました。
100円は、激安です。

 


巴丼は800ペロリでして、これを食べてみました。
皆さんビールを飲んでいましたが、車で来ているんでおとなしくこれのみです。
今度は、昼から飲んでみたいー!

    
函館こがねでは、できたてのさきいかを無料で配布していた。できたてはうまいのです。
これを食べるとビールっていうのが条件反射なんですが・・・ 


9月には、日糧で五島軒の「洋食屋さんのカレーマヨパン」、「洋食屋さんのカレードーナツ」が発売されるらしい。日糧は、地場のものを扱ってくれるので、企業イメージがとっても○ですね。






今後のスケジュール



2つのコンサート
やっぱ、12日の「暖かめの燗と、炙ったイカで、SWING!」に八代亜紀のJAZZと、渋谷毅オーケストラとは魅力的です。サックスの峰厚介、林栄一いいですねー。
パンフでは、よくわかりませんが大野エリは、最近は、このようなことをしてるんでしょうか。

13日には、「COP10SPECIAL LIVE in Dream」の熱帯JAZZ楽団、マリーンがオヤジにとって面白いところです。マリーンがちゃんとJAZZを歌ってくれればいいのですが、大黒マキも出るんでポップス系が中心だとちょい寂しいのです。こちらは座る席を入手していますが、12日は仕事のあんばい次第。んーむ 行きてぃー